人気ブログランキング |

三六やのメニュー・イベント・店内...etcご案内していきます。
by mirokuyagohei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
++案内++
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
三六や五兵衛
from Dog*Walkキャバグロで..
ライフログ
外部リンク
カテゴリ
全体
店内
案内
メニュー
蕎麦
デザート
厨房
挨拶
予約状況
オススメ
キリ番
お酒
その他
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tasting
三六やのある都内城南地区は昨夜から雨が降り続き、やっと午後雨も終盤になったと思ってたら夕方から雨が降りはじめてしましました。
肌寒い中、ご来店頂いたお客様ありがとうございました。m(_ _)m

ワタクシ@スタッフその1,お店が暇な時間を見計らってご近所のスーパーへ行きます。
今日もいつもと変わらずサロンを付けたまま。
ご近所なので時々当店のお客様にもお会いすることもあり、お声をかけて頂いたりもします。
今日も毎度の如くスーパーのカートを押しながらカート一杯買い物の品を詰め込み店内を探索してると、ある男性の方から「これお店で出す買い物?」と。
実は我が家の隠れ看板犬の長女は食物アレルギーの宝庫。
たんぱく質は牛・豚・鶏・ラムが全く×!
故にドッグフードが使えなく完全手作り食でございます。
何せ野菜が豊富でお買い得商品の多いご近所スーパー。
店の暇な時間を見つけて買い出しに行くでございます。(笑)

「いえいえ、店の食材ではありません。我が家の犬のご飯なんですよ〜(笑)」とワタクシが言うと、お客様は「暫く行けてなくてごめんね〜。また近い内に行くからね!」と笑ってくださいました。
ちょっと嬉しい出来事。^^
私の事もちゃーんと覚えて下さってたのです。
こうやってお声をかけて下さる行為が何だか些細な事ですが嬉しくなってしまうものです。

そんなお客様にはご来店頂いて「美味しい!」と言って頂くためにも日々スタッフ全員頑張っております!^^

本日は牛肉のTasting。
業者さんからいろんなサンプルのお肉を持ってきて頂き、様々な料理法でTastingしました。
一時BSEで牛肉の人気は下降気味でしたが、やはりいろんな方にもお話を聞くと
「牛食べたいねぇ〜」のお声が。^^;
当店、豚と鶏をメインにお料理を提供しておりましたが、そろそろBSEの事も安全面が確保されつつあると言うことで当店も牛のメニューを開発しようと模索中でございます。

もちろん!国産牛でございます!
ステーキメニュー、炙り焼きメニュー等.......etc,思案中です。

この牛のお話は随時このBlogでも続いてご報告するつもりです。
本日画像無しで申し訳ありませんです。m(_ _)mペコリ
by mirokuyagohei | 2006-10-03 04:21 | 店内
<< あずき茶 試食会 >>