三六やのメニュー・イベント・店内...etcご案内していきます。
by mirokuyagohei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
++案内++
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
三六や五兵衛
from Dog*Walkキャバグロで..
ライフログ
外部リンク
カテゴリ
全体
店内
案内
メニュー
蕎麦
デザート
厨房
挨拶
予約状況
オススメ
キリ番
お酒
その他
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雑誌掲載&ご案内
b0105921_542670.jpg
前回、掲載して頂いたのに続き↑今回もレストランガイドに掲載して頂きました。
仕事をしてると水曜の定休日以外はなかなか外食が出来ないので
肝心な定休日の夕食は自分の知ってる店のみをローテーションで利用させて頂いています。
が、地元にこれだけの飲食店があっても全く情報が無いので助かる1冊です!

「世田谷ライフ見てお電話したんですけどぉ〜」とお電話を下さるお客様も多数いらっしゃいます。
本当に有り難いです。
三六やは田園都市線の駒沢駅から徒歩6分くらいで比較的駅近なのですが、場所が若干分かり難い。(申し訳ありません。)
しかし!お忍びでご利用頂くには最適の場所かも!?^^;

なのでお電話でのお問い合わせは大歓迎でございます。
また忘年会シーズンを前に、当店からの忘年会のご案内をする前に忘年会のお問い合わせも始まり、忘年会時期になると例年の如く大変込み合いますので
お早めにご予約頂ければ嬉しいです!

また忘年会のお得なご案内も追ってこのブログでもさせて頂きます。
お見逃し無く!
[PR]
by mirokuyagohei | 2006-10-28 05:23 | 案内
三六やでは。。。
秋の匂いがしたのもつかの間。
我が家の庭(Blog作成担当者自宅 ^^;)の山茶花もツボミが開きはじめました。

朝夕と暖を取らなければならないくらい寒い!
こんな明け方近くにPCに向かい作業をしてるとお腹も空いてきて、お店のあたたか〜〜いお鍋を頭の中で思い出したり。。。(笑)
全く太る一方でダイエットになりません!

三六やは水曜日が定休日なので毎週木曜日に「おすすめメニュー」が替わります。
常連のお客様も三六やのシステムをすっかり把握してくださり、木曜から週末にかけてご来店くださるお客様もいらっしゃいます。^^
おすすめメニューに登場した
 松茸茶わん蒸し・三六や風チャプチェ(韓国春雨使用)・・・その他のメニューはご来店されてからのお楽しみと言うことで。。。

そして三六やではこのブログでもちょっとお知らせしましたが、グランドメニューを大幅に替えるべく計画が着々と進んでおります。
お客様にもっと分かりやすく美味しく満足して頂けるお料理を召し上がって頂くために
お料理の写真撮影も無事終了いたしました。

当店No1鍋メニューの「ヒムカ豚レタスしゃぶしゃぶ」を筆頭に鍋メニューも増やすことに致しました。
まだブログでご案内出来ないのが残念ですが、きっと満足して頂けるとスタッフ全員自信を持っております!

ここで一品。。。画像のみのご紹介。
b0105921_4432741.jpg

↑正式な品名が決定していないため画像だけですが、和食とフレンチのコラボレーションされた創作料理の一品です。
最終試食で「おいしいぃ!!!」で決定!
なんせ三六やのスタッフ全員、食べること大好き!(って当たり前?^^;)

三六や、デザートメニューも充実させております。
只今、吉野葛を使った「葛切り」。黒みつも当然!三六やで作っております。
秋の食材「栗・カボチャ・芋」を使った羊羹。
食後に重そうなイメージですが、これが意外な味を披露してくれています。
ソルベも何種類か自家製でご用意しております。
人気ソルベ「カシスとバニラのソルベ」
ブリュレ。プレーンや紅茶味。。。等。
先週、チョコレート好きのお客様に試食して頂いて「合格」頂いた「ショコラプリン」。
美味しいです!
三六やのパテシェがショコラプリンに細工をする事もあります。(笑)

新メニュー切り替え日は店頭でもこのブログでもお知らせさせて頂きますので
是非お見逃し無く!
[PR]
by mirokuyagohei | 2006-10-28 04:54 | 案内
あずき茶
一雨毎に寒くなり秋も終盤になりつつあります。

さて本日のご案内。
あずき茶でございます。
オーガニックあずきで天然カリウム、ミネラル配合、ポリフェノール抽出の健康飲料です。
あずき茶は日本農林規格に定められた有機食品の検査認証制度に基づきつくられているそうです。
現在、この会社が製造販売しているらしくなかなか市販では手に入らないドリンクです。
将来的にはウーロン茶の様に身近なドリンクになるのではないか?と予想しております。

見た目はまるでグレープジュースの様な色をしていますが、
色とあずきと言うイメージを覆す美味しさです。
ドリンクのグランドメニューにはなっていませんが、オススメで先日からホールスタッフが口答でご案内しております。

焼酎やカクテルにもでも美味しく頂けるとの売り込みです。
是非一度、当店にてご試飲くださいませ。
b0105921_41397.jpg

[PR]
by mirokuyagohei | 2006-10-12 04:01 | メニュー
Tasting
三六やのある都内城南地区は昨夜から雨が降り続き、やっと午後雨も終盤になったと思ってたら夕方から雨が降りはじめてしましました。
肌寒い中、ご来店頂いたお客様ありがとうございました。m(_ _)m

ワタクシ@スタッフその1,お店が暇な時間を見計らってご近所のスーパーへ行きます。
今日もいつもと変わらずサロンを付けたまま。
ご近所なので時々当店のお客様にもお会いすることもあり、お声をかけて頂いたりもします。
今日も毎度の如くスーパーのカートを押しながらカート一杯買い物の品を詰め込み店内を探索してると、ある男性の方から「これお店で出す買い物?」と。
実は我が家の隠れ看板犬の長女は食物アレルギーの宝庫。
たんぱく質は牛・豚・鶏・ラムが全く×!
故にドッグフードが使えなく完全手作り食でございます。
何せ野菜が豊富でお買い得商品の多いご近所スーパー。
店の暇な時間を見つけて買い出しに行くでございます。(笑)

「いえいえ、店の食材ではありません。我が家の犬のご飯なんですよ〜(笑)」とワタクシが言うと、お客様は「暫く行けてなくてごめんね〜。また近い内に行くからね!」と笑ってくださいました。
ちょっと嬉しい出来事。^^
私の事もちゃーんと覚えて下さってたのです。
こうやってお声をかけて下さる行為が何だか些細な事ですが嬉しくなってしまうものです。

そんなお客様にはご来店頂いて「美味しい!」と言って頂くためにも日々スタッフ全員頑張っております!^^

本日は牛肉のTasting。
業者さんからいろんなサンプルのお肉を持ってきて頂き、様々な料理法でTastingしました。
一時BSEで牛肉の人気は下降気味でしたが、やはりいろんな方にもお話を聞くと
「牛食べたいねぇ〜」のお声が。^^;
当店、豚と鶏をメインにお料理を提供しておりましたが、そろそろBSEの事も安全面が確保されつつあると言うことで当店も牛のメニューを開発しようと模索中でございます。

もちろん!国産牛でございます!
ステーキメニュー、炙り焼きメニュー等.......etc,思案中です。

この牛のお話は随時このBlogでも続いてご報告するつもりです。
本日画像無しで申し訳ありませんです。m(_ _)mペコリ
[PR]
by mirokuyagohei | 2006-10-03 04:21 | 店内